よくあるご質問 | 人材ビジネスキャリア

よくあるご質問

よく頂くご質問について、説明をこちらにまとめています。
下記の対応で問題が解決しない場合は、お手数ですがお問い合わせ窓口までご連絡下さい。

登録するのに費用はかかりますか?

無料でご登録いただけます。
料金は一切かかりませんので安心してご利用ください。

「人材ビジネスキャリア」に登録しないと応募は出来ないのでしょうか?

人材ビジネスキャリアに登録しなくても、応募は可能です。
登録すると以降のエントリーがスムーズにできますので、登録をおすすめします。

応募すると何日くらいで返答がありますか?

〔社名公開案件(企業に直接応募の求人)の場合〕
早くて当日、通常は、2~3日内に企業より返信があると思いますが、
連絡がつかない、応募してから1週間以上経っても返信がない等の場合は、大変お手数ではございますが、
●お名前・ご連絡先
●応募された企業名
●応募された日時
を明記の上、office@impr.co.jpまで御連絡下さい。

〔紹介案件(社名非公開求人)の場合〕
1~2営業日以内にインプレッションよりご連絡を差し上げます。
ご連絡がない場合は、大変お手数ではございますが、
●お名前・ご連絡先
●応募された求人のID
●応募された日時
を明記の上、office@impr.co.jpまで御連絡下さい。

〔ご連絡がない場合の可能性〕
応募後、応募企業またはインプレッションから連絡がない場合は、次の可能性が考えられます。
●確認メールは届いていますか?
届いていない場合は、
①応募が正しく完了していない可能性があります。再度、応募を行ってください。
②登録メールアドレスに誤りがある可能性があります。メールアドレスのご確認をお願いします。
③迷惑メール対策等で、メールの受信許可・拒否設定をしている可能性があります。 ※メールの受信を限定している場合や、一括拒否している場合、「@impr.co.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
●応募確認メールが届いているが応募企業より連絡がこない。
・企業様からの連絡が非通知着信からの着信になっている場合が考えられます。
着信があった場合は、出て頂けますようお願い致します。
・「迷惑メール対策」をご利用になっている場合、ご連絡のメールが「迷惑メール」と判断され、 届かない場合がございます。応募先企業のドメインを受信指定してください。
(インプレッションからの最初のご連絡はメールとなります。その後、お電話させて頂く場合がございます。)

ログインID、パスワードを忘れました。

パスワードを忘れてログインができない場合、こちらからパスワード再発行の申請をしてください。
ご登録頂いているメールアドレスに「ログインID」と「パスワード再設定ページ」のURLを送信します。

登録を解除したいのですが、どうすれば良いですか?

解約手続方法ですが、
(1)マイページにログイン
(2)「退会手続き」メニューをクリック
(3)解約完了

サイト会員サービスの機能を教えてください。

人材ビジネスキャリアに会員登録されると、以下のサービスがご利用できるようになります。
いずれのサービスもご利用は無料です。
●プロフィール情報の編集(登録した情報を変更できます。)
●応募履歴(過去に応募された求人情報を確認できます。)
●メッセージ・スカウト通知設定変更(メール通知、メッセージ、スカウト通知のON/OFFを設定できます。)
●スカウト企業ブロック設定(指定した企業や法人からのスカウトをブロックできます。)

その他、ご不明点は……
【ユーザーサポート】 
「人材ビジネスキャリア」への質問・ご意見などお寄せください。
Email:office@impr.co.jp
TEL:03-5213-1578