【社長直下】大手企業向け新規事業立ち上げ代行コンサルタント

300万円〜700万円 *みなし残業代(月40時間)を含む
昇給 原則年2回  賞与 年2回
※経験・能力を考慮のうえ、話し合いにて決定します。
特化型人材サービス会社(31421 -13045)

≪ 大手企業の新規事業開発を支援するコンサルタント職 ≫
大手企業の資本 × ベンチャー企業の最新サービス をマッチングさせ、新しいイノベーションを起こすポジションです。

【社長直下】大手企業向け新規事業立ち上げ代行コンサルタント

★ミッション:大手企業とベンチャー企業をアテンドし、新規事業の要件定義から立ち上がりまでを管理。3社間で利益を生みだすことが最大ミッションです。


2017年に立ち上げたこの事業部では、日本有数の大手企業様向けに新規事業の立ち上げを代行するサービスを行っております。
日本に名だたる電力系企業やジェットエンジンのメーカー企業、国内シェア1の製造業などから依頼を受け、インターネットを活用した新規事業の立上げに成功して来ました。
立上げて1年で売上10倍に成長し、これまでのオープンイノベーションのあり方を変え新たな成功パターンを「オープンイノベーション2.0」という形で世の中に広めていきます。


大手企業向けにサービス提案をするコンサルタント職です。
現在、これまで伸ばしてきた主力事業の他に、様々な事業部を開発し、経営の多角化を図ろうとする動きがあります。
そのニーズに合わせて、弊社の強みである中小ベンチャー企業のリソースを活かし、最適なサービスをアテンドし、事業立ち上げまでをサポートすることが本ポジションのミッションです。

【仕事内容】
・事業計画書の作成
・プレゼン
・事業立ち上げにおける、メンバー集め
・事業推進
・大手企業役員に対して進捗報告

この事業部の顧客は、主に大手企業の役員です。相手のニーズは、もちろんのこと、事業として成功するために必要な要素のすり合わせなど、複合的な事象をまとめる力が必要になります。
しかしながら、一つ一つ問題を解決していき、大企業の膨大なデータとリソースを活用しながら、世の中に新しい価値を創出できることは、とても醍醐味がある仕事です。


〜〜新規開拓はほぼなし〜〜

大手企業へのアプローチについては現状社長が直接やり取りをし、アポイントまで取れているため、訪問から要件定義、ベンチャー企業の選定/アテンド、進捗管理などの業務が主になります。


★★この求人は株式会社インプレッションが斡旋する案件です。★★
企業へのご応募の際は、株式会社インプレッションを通じての斡旋となります。
ご経歴その他の理由によりご期待に添えない場合もございます。予めご了承ください。

【採用担当者からのメッセージ】

大企業とベンチャー企業のリソースを活用し、世の中に新たな価値を創出する。この想いに共感し、共に歩みたいと感じられた方をお待ちしています!

募集要項
会社名 特化型人材サービス会社(31421 -13045) 
職種 【社長直下】大手企業向け新規事業立ち上げ代行コンサルタント 
勤務地 東京都千代田区
諸手当 通勤手当 
サンクス手当(サンクスカードを多くもらった社員に月1回支給)
子ども手当(子供1人につき5,000円/月)
認可外保育園手当
リフレッシュ手当 
年収・給与 300万円〜700万円 *みなし残業代(月40時間)を含む
昇給 原則年2回  賞与 年2回
※経験・能力を考慮のうえ、話し合いにて決定します。
 
勤務時間 09:50 〜 18:50
実働 08時間00分
 
対象となる方 長期キャリア形成の関係で 35歳までの未経験者を募集します。 
雇用形態 正社員 
福利厚生 雇用保険、労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金保険 
休日休暇 ※年間休日125日
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
アニバーサリー休暇
失恋休暇(年1回)
パパママ休暇リフレッシュ休暇
週休2日制(土日祝日)
※一部社内カレンダー制度により変動があります。
祝日振替出勤有
GW(11日連休)や年末年始は一週間ほどなど大型連休の休み期間が充実 
問い合わせ先 03-5213-1578 
応募方法 応募フォームからエントリーをお願いします。 
選考プロセス 面接3〜4回  
担当 (株)インプレッション 
掲載期間 2020/08/21 - 2020/09/30
企業情報
会社名 非公開 
事業内容 人材サービス 
URL http://www.impr.co.jp 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている